作り手と使い手を繋ぐ者として出来るコト。


- - -
その後のEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
先日書いた、EOS 5D Mark II とEF24-105L IS U の不具合の話。
購入したカメラ屋さんへ送ったら、セットで交換となりました。
買って1週間ですし、症状が出たり出なかったりするのが気持ち悪く、
CANONへ送っても時間がかかるだけかもしれないとの事で、
交換した方が早いと、お店の中の人が気を利かして下さいました。

有り難う!カメラ屋さん

改めて、以前撮った写真をよく観ると・・・・



両方の上隅に出てた・・・・

昨日、カメラを送る前にファインダーを覗いてたら、
写真でケラレの様なモノが出る辺りが暗くなってる事もわかりました。
ボディではなく、レンズに問題があるんですね。
(このレンズの広角一杯だけで出る。)
光軸がずれてるんじゃなかろうか・・・・と思うのですが。

週明けには新しいEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットが届くので、
また試してみます。













 
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット comments(0) trackbacks(0)
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
JR二軒屋駅の桜が咲いたので、撮りに行きました。
ここには数本の桜が植わってますが、咲き方がバラバラで
何故こんなにも差が出るのか、不思議です。



不思議と言えば、僕が持ってるEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット。
写真を撮っていて、気がついた事がありました。

・jpegで撮ると、画質が良くない気がする。
・24ミリ広角で撮ると、両端が黒くなる。(レンズフード使わず)



前者は、仕方ない事かもしれないけど、
後者は、レンズの調整・修理や交換が必要だなあ・・・・






 
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |